HAPPY ENDING

私の日記です

2020年12月21日月曜日

夫は通院。私もついていって外でランチでもしたかったが、このところコロナの感染者が増えているので家にいることにした。

この前いきおいで注文してしまったパンツは昨日届いて、サイズは少し大きかったが大丈夫と思うことにしている。サイズを下げたら股下が足りないのでこれがベストだと思うようにしている。注文した翌日からプレセールが始まって悲しかったが、いい勉強になったと思うようにしている。失敗だったかな〜。認めたくない〜。

義実家から野菜などが豊富に届いたので積極的に食べないと傷んでしまう。プレッシャーを感じる。食品を無駄にしないよう上手く献立を考えて料理していくって実はかなり頭を使うし大変なことだと思う。「無駄にしないようにしようね」って夫に言われると、そんなことわかってるよ!と言いたくなる。

夕飯が芋ばかりになってしまった。

相変わらず午後は眠い。

 

朝 チーズトースト コーヒー

昼 卵かけご飯 納豆 ミルクティー ジンジャービスケット

夜 里芋の煮物 長芋のソテー 長芋の短冊 ネギたっぷりかき玉スープ ごはん 生バウムクーヘン コーヒー