HAPPY ENDING

私の日記です

2021年2月18日木曜日

夢の中で、昔の想い人に「もう結婚してるから出てこないで」と伝えていた。

新人がいよいよやばい。的外れで攻撃的な反論にもめげず必死で教える変なおばさんが本当に気の毒になってきた。社員のおじさんが代わりに説明しても、新人にはまったく伝わらない。怖いよ〜。伝わらなさが心から怖い。

オフィスの雰囲気が悪くなる感じも嫌だし、先週自分が新人に教えた時の嫌な記憶が蘇るし、言いたいことが伝わらないもどかしさや、怒りたくないのにイライラしてヒートアップしてしまう変なおばさんの気持ちに共鳴する部分もあったりして、今日は特に苦しかった。あまりに苦しかったら飲もうと、エチゾラムをポケットに入れて仕事をした。

新人に共感できる部分はほとんどゼロに近い。仕事の覚えが悪くて本人も辛いのかもしれないが、あの反抗的な態度と言い訳、全てを自分以外のせいにするあの思考回路が同情心をかき消す。どうしたらあんな風に生きられるんだろう。昔からずっとああなのだろうか。今までどんな仕事をしてきたんだろう。友達とか、いるのだろうか。

とにかく関わりたくない。

 

おからクッキーが美味しすぎて止まらない。

夫は職場の飲み会、というか焼き肉。私が夕食、運動、シャワー、アイロンがけを終えてゆっくりしようとソファに腰掛けた瞬間に帰ってきたので、タイミングが悪い。