HAPPY ENDING

私の日記です

2021年7月27日火曜日

雨が降るの?降らないの?どっちなの?みたいな天気だったので、洗濯もせず、家からも出ず。一日中、眠かった。

稲田さんのレシピで野菜のサブジを作ったら、簡単なのにとても美味しい。夫が「どこかで食べたことのある味だ」と散々悩んだ挙句、「わかった!カップヌードルのカレー味だ!」と言うので、あまり嬉しくない。でもわかる気もする。

デザートにコージーコーナーのシュークリーム。久しぶりに食べたな。1つは多すぎた。

口を尖らせて唇が鼻につくくらい上に突き出す変顔をしたら夫が「やめろ」というので「逆にやってみろ」と挑発し「もっと尖らせて!」「もっとタコチュウみたいに!」と発破をかけた。タコチュウという言葉、思い出したのも口にしたのもたぶん35年ぶりくらいだと思う。咄嗟に出たことに自分で驚いた。

せめて寝る前はスマホを見るのをやめようと思い、代わりに読書をした。