HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月2日月曜日

熟睡できているからか、寝起きがよくなった。目覚ましより前に、パチと目が覚める。

コロナが怖い。酸素缶を買っておいた方がいいのか?N95マスクを使う方がいいのか?もはやスーパーすら危険なのでは?電車通勤している夫は大丈夫なのか?心が不安でいっぱいになり、また息苦しさと動悸に襲われた。

薬を飲まずになんとか乗り切ったが、一日中ずっと瀬戸際にいる感じがしていた。

ゴミ捨てに行こうと玄関を開けたら小さいGがいたのも怖かった。勇気を振り絞って始末した。偉かった。

夕ご飯のときに夫と話しているとまた不安になってしまい、胸が変になりそうでご飯を半分以上残してしまった。ソファに横になったり部屋を歩き回ったりしてやりすごして、なんとか乗り越えた。

コロナ関連の情報を見るのが怖い。でも知らないのも怖い。中等症でも自宅療養なんて怖すぎる。ふざけるのもいいかげんにしてほしい。とんでもない時代を生きることになってしまった。

不安でいっぱいの1日だったけど、ポッドキャストで聴いた小木さんの「オー・ヨーコ!」とラジオクラウドで聴いたメガネびいき(矢作さんが詐欺メールの相手するやつ)には救われたな。ほんと面白い。