HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月9日月曜日

頭痛がなくなった。動悸も息苦しさもなし。熱も完全に平熱に戻った。

ものを食べた後に喉の奥や胸のあたりが痛くなる感じがあって、それはもしかして逆流性食道炎かもしれない。

今日も生理前のような薄い不正出血があった。

心電図もレントゲンも異常がなかったわけだから、動悸や息苦しさはパニック障害的なもの、胸の痛みは逆流性食道炎的なものなのかなあ。

心筋炎なんて、考えすぎだったのだろうか。この数日の微妙な、微妙すぎる微熱はなんだったんだろうか。

検査結果の連絡は今日も無し!金曜日、医者は「明日から三連休なので結果の連絡ができないかもしれない。陽性だった場合は連絡するかもしれない。陽性なら先に保健所から連絡が行く可能性もあるかもしれない」と言っていた(言ってることぜんぶ曖昧だった)。音沙汰がないということは、陰性の可能性が高い?でもまさか本当に何も連絡がないまま丸3日も放置されるとは。陰性だから結果の連絡を後回しにされているのかもしれないと思うと、あの威圧的な態度の医者がますますムカついてくる。明日の朝イチで電話してみるつもりだけど、結果がはっきりするまで夫は出勤できないので、夫にも迷惑をかけてしまって申し訳ない。

台風の影響で風が強くて、窓を閉めていても木が揺れてざわざわしていた。今日も読書が捗った。「永遠のフィッシュマンズ」、あと大島弓子の漫画を久しぶりに読み直した。せめて少しでも体を動かしたくてリングフィットの最初のストレッチをやったらそれだけで息が上がってしまった。

陶芸を習っている母が作った徳利、お猪口、小鉢が送られてきた。意外とよくできている。ありがとう。

この3日間、普段まったくキッチンに立たない夫が、お米を炊いたり、ラーメンを作ったり、トーストを焼いたり、洗い物をしたり、頑張ってくれた。ありがとう。