HAPPY ENDING

私の日記です

2021年8月22日日曜日

エアコン+半裸+羽毛布団の組み合わせが、夏場のベストオブ寝方かもしれないな。

夫は数時間だけ出勤。私は二度寝したあと、パンが無いのでふかふかのホットケーキを焼いて食べた。朝、どうしても小麦粉の何かが食べたくなるのはグルテン依存なのでしょうか。

夫が昼過ぎに帰宅。揖保乃糸食べる。そうめんにあまり興味がないが夏なので食べてみる。やっぱりなんか物足りないんだよな。薬味をたくさん入れてもそうめんは寂しい。

だらだらと飲み食いしながらフジロック配信を一日中見ていた。衝撃的だったのはGEZAN。MC含め、沁みたのはBEGIN。あとはとにかくCHAIがかっこよくてかわいくて上手くてチャイとしか言いようのない世界が幸せで最高だった。

そのほか、ちゃんと見たし良いとも思ったけど深くは刺さらず心の上の方をサラッと通り過ぎていった人たちが何組か。

ボーカルが微妙に外れているように聞こえて気持ち悪く感じたバンドがあった。Twitterで検索すると同じような人が3人だけ見つかった以外、みんな褒めていた。

細かい音を聴き分けられるような音感は私には一切ないのであくまでもイメージだけど、半音にも満たない、0.2音くらい高いか低いかみたいな、そういう感じの違和感をずーっと感じた。微妙な違和感を与えるという手法?そういう曲?たまたま私に合わなかっただけ?何だったんだ。