HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月25日木曜日

顔が痒くて眠りが浅かった。朝起きて鏡を見てみると、触り心地とは裏腹に見た目はそこまで酷くはなかった。

左耳の下にしこりができており、押すと痛い。リンパが腫れているみたい。

どこにも出かける気力が湧かず、何となく胡麻クッキーを焼いた後はリビングにマットレスを敷いて横になって過ごした。途中、少しだけ眠った。

顔がずっと火照っていて、全体的にボコボコガサガサして皮膚が厚くなったみたいな手触り。乾燥しているようにも感じる。唇はずっとピリピリしている。

免疫力が低下していることだけは確実だけど、一体なぜ?バイトを始めた頃のストレスが今になって身体に影響してるのかな。春の威力や寒暖差も、身体にこたえてるのかな。いつからこんなに体が弱くなってしまったんだろう。

夫から遅くなると連絡があったので私は早めに夕ご飯を食べてシャワーも浴びて、早めにベッドへ。

フランスゴムの木、このところ葉がよく落ちる。たまにそんな時期があるからあまり気にしないようにしている。植え替えたサボテンは、なんだか傾いている。こちらはかなり心配。