HAPPY ENDING

私の日記です

2021年12月1日水曜日

目が覚めたとき、激しい雨が降っていた。雨のの音に加え、謎のゴボゴボッ!ゴボゴボッ!という音が聞こえて、何かが逆流してるみたいだった。この雨のなか通勤する夫を気の毒に思ったが、夫が家を出る頃には雨が止んでいた。そのあとしばらくすると晴れた。

駅の近くで、前から歩いてくる男性がすれ違う人に顔を近づけては「下痢だよ、下痢!」と訴えており、ギョッとしている私にも同じようにしたので本当に怖かった。

なんとなく気分転換をしようと外でコーヒーを飲むことにした。スタバは満席だったのでドトール。お年寄りが多かった。1時間読書。

夫は飲み会。1人だといつも以上にケジメのない動きをしてしまう。適当な夕ご飯を適当に食べてスマホをだらだら見ていた。

右足の付け根に痛みを感じ、触ってみるとリンパがポッコリ腫れている。脇もたまに痛むし、首のリンパは相変わらず腫れているし、喉と鼻の調子も悪い。急に怖くなり、明日、耳鼻科か内科に行くことにした。

上機嫌で帰宅した夫とリンパの腫れで不安になっている私のフィーリングが合わず、軽く話しただけで私は寝た。