HAPPY ENDING

私の日記です

2022年2月16日水曜日

髪型がかなりいい感じだ。いつもと同じようにカットしてもらったのに、いつもよりいい感じだ。前髪もいい。

今日は頭痛なし。念のため朝イブを飲んでおいたのが良かったのかもしれない。

私のいる部署の社員さんたちが「濃厚接触だから」「陰性ならいいんだけど」などと話しているのが聞こえてきて、そのあと1人が早退したので物騒だった。この職場でコロナは数人出ているらしいけど、私の部署ではまだ。いっそのこと部署内で早く感染者が出てくれたらいいのにと思ってしまう。

ここまで感染が広がったらいつ誰が罹ってもおかしくない。ていうか無症状の感染者が周りにいる可能性もある。もはや感染したくないというより、感染したとしても無症状で感染に気づかず通り過ぎて欲しいという思い、もし検査→陽性と判定される事態になるとしても絶対に部署内の1人目にだけはなりたくないという思い、この2つが強い。

とにかく体調を崩さないように、熱が出ないように、PCR検査を受ける事態にならないように、祈るような気持ちで毎日過ごしている。今思えば無職の時は気が楽だったな…。

日中は大丈夫だったのに、夜になるとまた喉に不安が。喉というかもっと奥の方?胃が変なのかな?胸焼け?

相変わらず平熱。体温計は買い替えたばかりだから間違いないと思う。