HAPPY ENDING

私の日記です

2022年7月27日水曜日

昼過ぎに病院から連絡があり、夫婦共々陽性と告げられた。…ですよね!実感があるような無いような、でもふとした時に何度も「陽性か〜」としみじみ呟いてしまった。陽性。もちろん感染対策をしつつではあるけど普通に生活している以上、感染は運次第だとつくづく思う。「やっと捕まった、もう逃げなくていいんだ」みたいな変な安心感を感じる自分もいる。実際はコロナ禍が続く限りこれからも逃げ続ける日々が続くわけですが。

 

体調はだいぶ回復してきているような気がしていた。昨夜は意外とぐっすり眠れたし。日中は頭痛も無いし、カロナールを飲まなくても体温も37℃台を保っていたし。咳がよく出るのと鼻詰まりがちょっとキツいくらい。あとは回復するだけと思っていた。

すると夕方、突然悪寒がしてきて鳥肌が止まらず、再び38.5℃まで熱が上がった。またここから始まるの?めちゃくちゃ怖くなってパニックになりかけた。ベッドに横になって布団にくるまっても寒くて鳥肌が止まらなくて、でも首と頭は熱くて熱くて、起き上がると頭がクラクラした。なんなら昨日より辛かったかもしれない。

しばらく横になったあと、思い切って起きてご飯を食べて薬を飲むと楽になった。

夫は熱はほぼ平熱に下がっていて、あとは喉だけかと思いきや、なんと嗅覚障害が出ているらしい。大丈夫かよ〜。

 

ネットスーパーで頼んだ食料と飲み物が無事に届き、食料には不自由せずに過ごせそう。初めて使ったけど、ネットスーパーってなんて便利なんだろう!

フジロックの宿と新幹線はキャンセル。残念だけど仕方ない。宿のキャンセル料とチケット代(払い戻しできないから…)、悲しい出費となりました。お金については細かいことはくよくよしない性格なのでくよくよせずに忘れることにします!