HAPPY ENDING

私の日記です

2022年2月17日木曜日

起きると喉は落ち着いていたが通勤途中に念のため龍角散ダイレクトを買った。

鮮やかなピンク色のニットを着て出社。さすがに注意されるかと思ったら社員さんから逆に褒められた。

昨日早退した社員さんは休んでいた。感染したのかなあ。その辺の情報、私たちバイトにはきちんと伝えてもらえないんだよね。困るよね。

仕事中、総務の人が突然私の席に来て「旦那さんから電話があって、至急連絡が欲しいとのことです!」とか言われて何事かと足が震えるほどビビった。…人違いだったらしい。私と同姓同名のバイトさんがこの職場にいるらしい。

職場にいる間、喉は大丈夫だった。念のため龍角散ダイレクトを2時間おきに飲んだ。スーッとして喉が気持ちいい。

自分の喉の状況に神経をすり減らしていたからか、今日は向かいの席や隣の席の人が咳をしたり咳払いをする音が妙に気になった。気になるというか、耳に入ってくる。喉やられてる人、結構いるのかもしれない。

仕事中は元気いっぱい、でも夜が近づくにつれて喉の奥がモサモサしてくる。家が乾燥しているのも良くないんだと思う。