HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月27日日曜日

この前買ったボデガの大きいグラスで梅酒のソーダ割りを飲んだ。去年仕込んだ梅酒がまだたっぷり残っている。今年は黒糖焼酎で作ろうと思っている。

図書館に行くと出かけて行った夫から「桜がすごい咲いてる」とLINEが来たので慌てて着替えて見に行った。家のすぐそばの桜並木がほぼ満開。ちょっと目を話した隙に咲き誇っている。

去年の今頃はまだ田舎に住んでいたから、この近辺の桜を見るのは今年が初めて。近くにたくさんの桜の木があることがわかってますますこの場所を気に入った。

リビングの窓から見える八重桜はまだ先。

夕方、夫はリビングで、私は隣の和室で過ごした。和室で一人で読書をしたら思いの外はかどった。

今日もお菓子をたくさん食べてしまった。怖くなって久しぶりに体重を測ったが、なんと、太っていなかった。