HAPPY ENDING

私の日記です

2022年4月5日火曜日

先週仕事を教えた新入社員の1人がコロナに感染したらしい。私は濃厚接触には当たらないとのことだけど、不安。仕方ないこととは言え、本来なら接点なんてなかったはずの新入社員に仕事を教える役をやらされた結果このような不安を感じる羽目になったことにモヤモヤしてしまう。時給上げてくれ〜(上がらない)。今のところ体調は問題ないです。

私の隣の席のおばさんが何度も何度も同じ質問をしてくるので疲れる。やり方を教えても、入力する内容をその都度私に逐一全部確認させようとするし、責任を逃れたいのか知らないけど入力の前に私の許可?を取ろうとするし、焦ると声がどんどん大きくなるから周りの目も気になるし。根気よく教えているけど、ずっとこの調子だと思うとちょっと気が重いな…。

夜、本をゆっくり読みたいのにテトリスをやってしまう。