HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月29日土曜日

昨日ロッカーの件で落ち着いて入浴できなかった分、朝風呂を楽しんだ。と言っても泊まったのはドーミーインです。

今日は善光寺へ。ホテルから歩いて行った。通りが広くて綺麗で私の好きな感じ。善光寺の大きさも、好き。混みすぎていないのも駅から近いのも快適で好き。

おみくじは、なんと凶(私は凶を引きやすい。大凶を引いたこともある。)でも善光寺に好感があるので気にしない。

竹風堂で栗あんしるこを食べた。私よりも夫が喜んでいたので私も嬉しくなった。夜食べるつもりで栗おこわをテイクアウトしたんだけど、ほかほかのおこわ、暖かいうちに食べたかった。

お土産ばほぼ駅ビルで買った。おやき、七味、栗のお菓子。小布施堂のモンブランも買って帰りの新幹線で食べた。

ちょうどいい旅だった。全国旅行支援でお得だったし、近いし、観光と街歩きのバランスがちょうどよかったし、ドーミーインも気に入ったし。このくらいの旅行が私にはちょうどいいんだと思う。

初日の朝だけは薬を飲んだけど、そのあとは薬を飲むことなく旅を終えた。新幹線も意外と平気で乗れた。いいリハビリになったと思う。