HAPPY ENDING

私の日記です

2022年11月7日月曜日

区の乳がん検診。マンモグラフィの激痛に怯えていたが、記憶の70%くらいの痛みで済んだ。透明の汁が少しだけ出た(透明の汁は問題ないらしい)。

2年前と3年前にマンモグラフィを受けた病院、あそこは本当に痛かった。トラウマになるくらい、異様なほど痛かった。血の混じった汁が出て乳腺外科に行くはめになったけど(乳腺症と乳腺拡張症だけど問題ないと言われた)、あんなに千切れそうなほど強く押しつぶしたせいで血が滲んだんじゃないかと思ってしまうほど、とにかく本当に尋常じゃなく、涙が出て息ができないくらい痛かった。

洗濯物を畳むのと仕舞うのがあまり好きではなくて洗濯物を和室に放置しがちなのを直そうと思っている。取り込んだらすぐ畳む!そしてすぐ仕舞う!やればできる!

夜はカレー。シチューでもよかったかな、と思ったらシチューが猛烈に食べたくなった。

夫は10時に帰宅。最近の中では早い方だよ。おつかれさま。夫の仕事が大変になるほど私が家のことをしっかりやって夫を支えようという気持ちになる。