HAPPY ENDING

私の日記です

2022年12月23日金曜日

私がまだ一人前ではないことで周りの負担が増えてしまっているのは私のせいではないと思うんだけど、僻みっぽいおばさんが毎日毎日遠回しに嫌味を言ってくるのでどうにかしてほしい。気にしないようにしているけどうるさすぎる。この気持ちを共有できるほど心を開ける人がまだ職場にいないのでキツい。

難しいからやるのは数ヶ月後からと言われていた業務を、来月からやることになった。前代未聞の早さらしい。僻みおばさんが社員に何か言ったのかもしれない。早くやらせろ、とか。

やれと言われればやるし、どれだけ難しいのか知らないが他の人が普通にやってることくらいすぐにできるようになってやるし、これができるようになればおばさんの文句も少しは減ると思うから、別にいいんだけど(怒)!他の人が時間をかけて少しずつ覚えていったことを、なんで私だけ短期間で習得しなければいけないんでしょうねえ(怒)!私は仕事の覚えがいいから別にできますよ、それくらい(怒)!だけど頑張りたくないから求められるレベルが低くて時給の安い楽な仕事をえらんでるんですよ(怒)!他の人に対してよりも多くを求めるなら時給を上げてもらえませんかねえ(怒)!

短期の時も、ただの短期バイトなのに途中から変なおばさんや新入社員に仕事教える役をやらされたし、時給の割に負担が大きくなりがちでほんと損してる(涙)!生真面目でプライドが高いから相手の期待以上でいようとしすぎて自分の首を絞めてる(涙)!わかってる!でも僻みおばさんにできる仕事が私にできないわけはないし、こんな最低時給のバイトなんか絶対に涼しい顔で猛スピードで一人前になってやる!長く働いてるだけの僻みババアに文句言わせないようになる!ババアムカつく!ウワーン!

午後はムカついてムカついて頭がカッカしていたけど、帰る頃には気持ちが落ち着いてきた。

夫へのクリスマスプレゼントを用意できていな買ったので帰りに慌てて日本酒を買い、クリスマスカードを書いた。日本酒を隠しておく場所がないので今夜渡すことにした。

夫は20時前には帰宅。さっそく日本酒を飲んだ。

お風呂上がり、またバイトのことを思い出してイライラしてしまい、くしゃみが止まらなくなってしまった。昔からムカつきすぎると鼻の奥がムズムズしてくしゃみを連発してしまう。つまりくしゃみが出たということは本気でムカついたということ。