HAPPY ENDING

私の日記です

2023年2月16日木曜日

今日も徒歩通勤。朝歩くのは気持ちがいい。好きな景色もあるし。

早く覚えたいのになかなか教えてもらう機会がなかった業務をやっと教えてもらうことができて一安心。丁寧に教えてくれる先輩からしっかり教わることができたので基本はもう大丈夫だと思う。よかった。

一方、短期バイトの人には私が仕事を教える立場なんだけど、みなさん飲み込みが早くてやりやすい。去年の「話通じない逆ギレおばさん」みたいな人はいない。

帰りは電車に乗った。たった二駅だけど降りることなく最寄駅に到着できた。不安も動悸もあってかなり危なかったけど。坂本慎太郎の音楽を聴いていると心身がリラックスというか弛緩する感じがして効果的。電車でイヤホンするのがずっと無理だったけど、逆にイヤホンで音楽を聴いている方がリラックスできるのかもしれない。

夜は目玉焼きにソーセージにプチトマト、いちご、漬物というなんだか朝食のような食事。