HAPPY ENDING

私の日記です

2023年4月15日土曜日

天気予報通り天気が悪かったので家に閉じこもっていた。

コーチェラの配信を夫は見ていた。私は見たり見なかったりしながらたまに読書をしたり。「反省させると犯罪者になる」を流し読み。なるほど、と思う。

自分の母親のことを考え、夫の母親のことを考える。苦労の多い中でも絶対に子供に不機嫌な姿を見せなかった、理不尽に怒ったりうるさく干渉したりすることもなかったという(夫談)義母のことを心から尊敬する。夫の健全な精神は義母の子育ての賜物だとつくづく思う。

午後、ふるさと納税のエンペラーサーモンでカルパッチョを作り、ジャガイモのグラタンを作った。少し飲んだ。

夜、テレビで芸能人がパニック症の経験談を語る番組をやっていた。首がもげるほど頷きながら見た。

Twitterで怖い言葉がトレンドに上がっていたので不穏な空気を感じていたのに、その下に出ていた動画を間違えて再生してしまった。すぐに気づいて止めたけど恐怖でしかなくて、少しだけ見えた部分が頭から離れなくなってパニックになりかけた。その後もTwitterを開くたびにその動画が出てきていい加減にしてほしかった。簡単にアクセスできるところにずっと出ていて地獄だった。明らかに有害だから規制してほしい。