HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月15日土曜日

8時に目が覚めて「やばい遅刻だ」と焦ったが土曜日だった。二度寝して9時半起床。

何か普段と違う刺激がありそうなところに行きたい気持ちがあったけど、水族館は軽い気持ちで行くには高いし、動物園は暑いし、美術館や博物館は混んでいそうだし、映画館はパニックが出そうだし、結局、夫が買いたいものがあるというので新宿に行くことにした。

2年前に買って一度も着ていなかったワンピースを着たら、あら?すごくいいじゃない。気候的にもちょうどいいじゃない。

久しぶりに鰻を食べて、IKEAで安いスツールを買った。伊勢丹とルミネとニュウマンをチラ見。セールをやっていますなぁ!怖い怖い。

電車は行きも帰りも座れたので大丈夫でした。薬も飲んでいたからね。

夕方帰宅して、Netflixでワムのドキュメンタリーを見ながら今夜もワインを飲んだ。

「カラッとおから」、美味しすぎて止まらない。歯応えとほのかな甘みが病みつきになる。

 

とっくに言い尽くされている様なことをわかったような口でエモい風に語られると白ける。