HAPPY ENDING

私の日記です

2023年4月29日土曜日

新宿へ。

ニュウマンと伊勢丹を少し見たけどめぼしい服は無し。私は体型的に似合う服が限られていると思う。不自由だ。

ワコールサイズオーダーでブラジャーを2枚オーダーした。もっと早く利用するべきだったな!私の難ありの身体(かなりの平胴+かなりの小胸)に合う下着って既製品だとほぼ無いので、バージスラインと高さを合わせたサンプルを試着した時点でそのフィット感に感動。盛ることを追求していないのに綺麗にボリュームが出て、服を着た時のシルエットにも感動。ここ数年ほぼブラトップかノンワイヤーの三角ブラで過ごしていた私だが、これからは生まれ変わります。受け取りが待ち遠しい。

試着室が三面鏡になっていて、裸の自分の横からの姿、後ろ姿がよく見えた。肩幅の広さとぼこぼこした肉付きの感じがまるでアスリートのように逞しかった。嫌すぎる。改めて、この背中に合う服が限られていることを実感。

夜は久しぶりの焼き鳥屋さんへ。相変わらず旨っ!ハツが特に美味しかった〜。日本酒は久しぶりに飲んだ幻舞が美味しかった〜。

帰りの電車、空いていて座れたにも関わらずパニックになりかけて怖い思いをした。お酒のせいでいつもより鼓動が早かったことと急行みたいなのに乗ったので次に止まる駅までの間隔が長いことを意識してしまったことが原因。どんどん息が苦しくなって指先が震えてきてどうにかなってしまいそうだった。必死に深呼吸をして、気を紛らわすためにLINEを開いて届いていたメッセージに返信したり考え事をしたりして耐えた。たぶん2〜3分くらいで落ち着いてきたと思う。駅に着く頃には普通に戻っていた。「やばいかも」と言って深呼吸を始めた私の横で夫は何も言わずどっしり構えていてくれた。それがすごく心強くてありがたかった。

一応、今日も薬は飲まずに終わった。

帰宅してフルーツサンドを食べたら眠くなってリビングで居眠り。3時頃にお風呂に入り、5時半に寝た。