HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月7日木曜日

めっちゃ秋。涼しい。爽やか。秋がずっと続いてほしい。

仕事で接客(というか案内?)みたいなことをするときがたまにあって、緊張する部分はもちろんあるし疲れるんだけど、終わったあといつも「人と触れ合うのが案外好きなのかも」という気持ちが頭をよぎる。黙々とやる事務作業が得意だし楽だし好きだと思っているけど、本当は人と触れ合う仕事も好きなのかもしれない。より充実感を感じるのは後者な気がする。

実家が自営業で母はよく「店に立つのが好きだし接客が好き」と言っていた。私は母とは違うと思っていたけど、似ているところもあるのかもしれない。愛想がいいところとか。

明日は夫も私も休みを取っているんだけど一日中雨らしいので、食料を豊富に調達して帰宅。