HAPPY ENDING

私の日記です

2023年9月20日水曜日

心にまだ影が残っていてなんか気分が乗らない。そのムードが滲み出てしまっていたのか、職場で2人の人から体調を心配された。すみません。体調は悪くはないんです、ただ心に影があるんです。

昼休み、海外のブリーダーから犬を迎える人の話を聞いた。すると、ある先輩が「いいなあ、私その犬になりたいよ。だって犬なのに2カ国の景色が見れるんでしょう?楽しくない?」「日本に来てどんなふうに感じるんだろうね。言葉も違うから戸惑っちゃうかな。」と完全に犬目線であれこれ想像している。その様子がとても可愛らしくて、まるで少女のようだと思った。

KPOP好きの先輩と久しぶりに話す機会があったのでNewJeansを好きになったことを報告。盛り上がる先輩。私がWBCのときに一瞬だけ大谷翔平にハマりその後すぐに平熱に戻った経緯を知られているのもあり、これでまたすぐに醒めたら完全に「飽きっぽい人」という印象が確立されてしまう。でも仕方ない。それが私なのだから。

帰り、自転車に乗っていると大雨が降り出し、ポンチョが無意味なほどずぶ濡れに。目も開けられないほど激しい雨の中、投げやりな気持ちでフードを外して爆走した。