HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月23日火曜日

肌は今日もブツブツ。瞼も腫れている。薬効いてないんか!

しかも何故か生理に。まだホルモン剤を飲んでいる最中なのに一体何故。

バイト先で知り合った年上の女性とランチの約束をしていたので(本当に珍しく私から連絡先を聞き、私からランチに誘った)、念のためエチゾラムを飲んで家を出た。

電車は怖かった。空いていたのに1本見送り、やっとの思いで乗って、座れたのに、動悸が激しくなって一駅で降りてしまった。早めに出たのにこのままでは遅刻だ。「貧血で(本当はパニックだけど)、一旦降りてしまった」と念のため連絡を入れ、1分遅れで到着。

ランチもその後のお茶も、すごく楽しかった。初めてとは思えないくらい最初からリラックスできて会話が尽きなかった。何かを学ぶことについて刺激をもらったし、自信に繋がるような褒め言葉ももらった。

同じ方向なので帰りは2人で電車に乗ることになったんだけど、一駅目でまた限界が来てしまった。「また貧血かも…(本当はパニックだけど)」と言うとすぐに「じゃあ降りて休もっか」と一緒に降りてくれ、ベンチで休む間も優しく声をかけてくれた彼女。「あなたはすごく気を使う人だから、きっと無自覚にかなり疲れが溜まっているんだよ。季節の変わり目でバランスも崩れやすいし、よく休んでね」。もしかしたらパニック障害とバレていたような気もする。電車に乗る前にソワソワして何度もお水を飲んだりマスクをつけたり外したり、大して混んでいない電車を見て「かなり混んでる」とか言ったり、変だったもんね、私。正直にパニック持ちだと言おうかとも思ったけど、何となく、まだ言えなかった。

次の電車に無事に乗れて、なんとか帰宅。

身体中がおかしくなっている。顔中のブツブツ、クインケ浮腫、予定外の生理(というか不正出血?)、パニックの悪化。どうしたらいいんだ。

突然、おとうフムス(お豆腐で作るフムス)を作りたくなった。水抜きした豆腐を潰す段階でブレンダーが必要なことに気づくも時すでに遅し。ゴムベラとホイッパーで必死に潰して混ぜて、全く滑らかさのないフムスが完成(?)した。味は微妙だった。

久しぶりにカボチャを煮ると、いつも通りにやったのに煮崩れてぐちゃぐちゃになった。味は美味しかった。

なんかもう何もかもが変。今日は絶対に早く寝る。明日1日働けば木曜日はお休みだから気が楽ではある。