HAPPY ENDING

私の日記です

2024年3月13日水曜日 他人に振り回されすぎる

風が強いが良い天気。職場までは自転車でピューだ。

短期バイトのでしゃばりな人が今日はいちだんと張り切っており、他の人の仕事ぶりに目くじらを立ててぐちぐちと文句を言い続けるので本当に困ってしまった。

私はそのような会話をあなたとするつもりはないし、私からすれば他の誰よりもあなたがいちばん問題ありなのですが。

他人のミス探しよりも、やるべき仕事に集中してほしい。

先月、いつも気にかけてくれる先輩にちょっとしたお菓子をプレゼントしたら、今日、数倍のお返しが返ってきてしまった。

夜、ようやく重い腰を上げて確定申告に着手。ずっと後回しにしていたけど、2時間弱で送信完了。やればできる。お疲れ様でした!

お風呂上がり、頭の中が例の短期バイトの人のことでいっぱいになってしまった。無心になりたくてスイカゲームをやっても、ずっと考えてしまう。

自分のことをできる人間だと思っている、無駄に責任感が強い、自分はこんなにやってるのに…という気持ちが強い、あとたぶん部下や後輩を育てたことがない人だと思った。最後以外は私にも当てはまると正直思う。気をつけたい。

私は他人に振り回されすぎていると思う。軽く受け流して放っておけばいいのに、ずっと考えてしまう。そしてそういうことばかり長々と日記に書いてしまう。

ストレスを感じる。