HAPPY ENDING

私の日記です

2024年4月19日金曜日 食べるのは一瞬

白いパンツを履いて出勤したが、会社の椅子が古く汚れているように見えるので直に座りたくなかった。膝掛けを敷いて座った。薄い色の服や繊細な素材の服、高かった服やお気に入りの服、そういうものを身につけていると身のこなしが丁寧になる。

10人くらい子供がいる先輩が、夕ご飯だけでお米を7合炊くと言っていた。2人暮らしの我が家とは食事のスケールが違う。

午後少し頭痛があったので早めにイブを飲んだ。

帰り道、近所で有名人に遭遇。2度目。

夜、ふるさと納税のエンペラーサーモンを食べた。新玉ねぎをどっさり乗せたカルパッチョ、作るのも簡単だが食べるのも一瞬だ。あと、白だしで作ったオクラの煮浸しが夫に好評で、多めに作ったのにこちらも一瞬でなくなった。

Xのおすすめに流れてきたサレ妻のポストを見て、もし夫が不倫していたらと想像してみたが上手く想像できない。どれくらいショックを受けるだろうか。夫にその話をすると、夫が「スキズを見て騒いでいるのも(不倫と)同じようなものですよねえ?」と言った。私が毎日バンチャンを見ては感嘆の息を漏らしていること、もしかして嫌だった…?後ろめたい気持ちがないからいつも夫の前で盛り上がっているけど、確かに逆だったら嫌かもしれない。