HAPPY ENDING

私の日記です

2024年5月31日金曜日 奈良と大阪のお土産

美容院の日。万が一頭や身体からキムチ臭がしたらどうしようという不安があり、朝から半身浴で汗を流したあと、出発。雨はほぼ止んでいた。

もちろん薬は飲んでいたけど、今日は電車が全く怖くなかった。わたし的に「混んでいる」と感じる程度には人が乗っていたのに、呼吸も心臓も感情も無反応。

1ヶ月半ぶりの美容院。今までは月イチでカットをしつつ1ヶ月おきにカラー(白髪染め)をしていたんだけど、カラーの頻度を上げざるを得なくなり今回からは1ヶ月半ごとにカットとカラーをする流れに変えたのです。1ヶ月半開くと前髪が伸びて本当に鬱陶しいけどひとまずこのペースでいくつもり。

髪が綺麗になってスッキリした。だいぶ伸びてきたのでまとめ髪もしたくなり、帰りにヘアクリップを買った。

紀ノ国屋で安くなっていたドイツパンと安くなっていたチャンジャを買って、早めに帰宅。

土産をたくさんリクエストしていたので夫の帰りが楽しみで楽しみで、子供の頃の自分に戻ったようだった。

23時前にお土産をどっさり持って夫が帰宅。

とん蝶って本当に美味しい!都内で買えないのかな〜。毎日でも食べたい。全部の味を食べてみたい。

初めて食べただんご庄のお団子も、素朴で美味しかった!5本も食べちゃった。いつか出来立てを食べてみたい。

551は言わずもがな。

りくろーおじさんは明日食べます。