HAPPY ENDING

私の日記です

2019年11月2日土曜日

起きたら頭痛が酷かったので薬を飲んだ。久しぶりに吐き気がするほど辛い頭痛だった。

夫の知人たちが遠く(東京、新潟、島根)から一泊で旅行に来てくれたので、夜の飲み会に私も参加。声が大きくて勢いのある男性がいたので最初は馴染めなくて帰りたかったけど、2人いた女子がとても良い子たちだったので助かった。1人ははグイグイくる無邪気な子、もう1人は静かで気遣いのできる子。2人とも本当に話しやすくて、ありがたかったしすごいなあと思った。

声が大きくて勢いのある男性は、時間が経つにつれてだんだん良い人だとわかった。言葉は荒いけど面倒見が良くて優しい人なんだと思った。

みんなからボロクソに弄られている男性が1人いて、見た目もキャラも濃すぎるからそういうキャラ付けもわかるんだけど、いじられキャラに徹する姿勢をかなり尊敬した。弄られすぎて凹んだり憤ったりすることもあるのではと思って心配になったりした。それとも、人からどう言われようと何も感じないのでしょうか。我が道を行く感じの自由さとかルーズさもあったから、細かいこと考えない人なのかな。ハートが強いとみんな言っていたし私もそう感じたけど、本当の心の奥ではどう感じているのかが気になってしまった。

私は2次会終わりに帰宅。夫たちは4次会までやって2時半に帰宅。