HAPPY ENDING

私の日記です

2020年9月3日木曜日

夫の通院の付き添い。来週入院して手術を受けるのでその説明を受けた。

病室付属のテレビ、DVDプレーヤー、Wi-Fiのために「電気使用料」というのが日毎にかかるとのこと。どうしても不要だという人に対応できないわけではないが、原則かかるという説明を聞いた夫が「テレビもDVDもWi-Fiも使わないで過ごせば払わないっていうこともできるんですか?」とか言い出すので面倒だった。大した金額じゃないんだからテレビとWi-Fiで快適な入院生活を過ごせばいいじゃない。ケチくさいこと言うの、恥ずかしいからやめて〜。私もケチくさいところのある人間だけど、人からケチだと思われない振る舞いをしたいのです…。

今はコロナのことがあって入院中の面会はできないらしいのでつまらない。面会できるなら毎日会いに行くのにな〜。

昼、夜と外食したので久しぶりに出かけた!って感じがした。

 

朝 ほうじ茶

昼 サイゼリヤにて

夜 台湾料理屋にて