HAPPY ENDING

私の日記です

2021年1月23日土曜日

一日中雨が降っていた。

母との電話で、この前読んだ「パチンコ」の話をしたところ、母の口から驚きの昔話がたくさん飛び出した。私は知らないことが多すぎる。

運動をして、昼から夫とお風呂に入った。風呂に浸かりながら将来的な住処の話をしていて、定年まで社宅、定年後に私の地元(の実家の所有する土地)に家を建てるのがいいのでは?と夫に話すと、夫が「実家の相続問題に巻き込まれたくないと言いつつ、結局実家の土地を当てにするのはどうなの?」と一言。たーしーかに!せっかく土地もあるし、近くにきょうだいがいた方が何かの時に頼りになって安心だしと思っていたけど、近くにいるときょうだい(というか弟。とにかく弟)から頼られたりトラブルに巻き込まれる可能性もあるんだった。むしろその可能性の方が高い。危ない危ない。頼ることだけ考えてた。悩ましいな〜。

コーヒーを飲む頻度が減ったことが、便秘の原因になっているかもしれない。

 

朝 あんぱん コーヒー

昼 たこ焼き 干し芋 ポテチ ビール 

夜 トマトと卵の台湾風ラーメン ミルクティ 甘栗 チョコ