HAPPY ENDING

私の日記です

2021年4月10日土曜日

家電を買いに池袋へ。何十万円も使った!あー、お金を使うとスッキリする!対応してくれた店員さんが良い人だったので気持ちよく買い物できた。

街には夫に似ている人がたくさんいる。髪型と服装で夫だと思い込んでしまい、全く知らない人に手を振ってしまった。

夕方、昔よく飲みに行っていたお店に久しぶりに行ってみた。コロナ禍だからいろいろな対策をしているだろうと思ったのだが、座席はかなり密だった。奥の席には大きな声で盛り上がる団体客。店員はマスクをしているものの、大声で「いらっしゃいませー!」(さらにみんなが復唱)などと叫んでおり、地獄だった。一刻も早くその場から退散したくて、頼んだ料理を食べ終わる前に出てきた。人の少ない田舎から久しぶりに出てきた私としては、あんな空間、恐ろしすぎてもう二度と行きたくない。