HAPPY ENDING

私の日記です

2022年1月12日水曜日

寝言を言った自覚があったが、睡眠アプリの録音を聞くとかなり長い間喋っていたようだ(誰かに何かを誤解されて、それを母に弁明する夢を見ていた気がする)。聞き取れないが大きな声で延々何かを訴えている。さらに1時間半後、久しぶりに「ばかやろー」が録音されていた。毎回思うが日常生活では使うことのない暴言(ばかやろう、このやろうなど)を寝言では言ってしまうのが不思議。

外に出る意欲を高めるためにわざわざコンタクトを着けてメイクもちゃんとして、そこまでして近所のスーパーとコーヒー豆屋さんにだけ行ってきた。午後は読書とうたた寝

暇すぎるな〜、さすがに。

今はいいけどこれから先、親が死んだり相続で揉めたり様々なトラブルに見舞われたり面倒なこともたくさん起こるんだろう。自分の老後がどうなるのかも不安だし、その前に大きな災害に見舞われたり病気になったりするかもしれない。そんなことばかり考えてしまい、すべてから逃げるために早めにこの世から居なくなってしまいたくなる。

夫はいつもより少し帰りが遅かった。夜、私は少し具合が悪くなり早めに寝た。鼻の奥がぐずぐずして、瞼が重くツブツブした。熱は無し。