HAPPY ENDING

私の日記です

2022年3月11日金曜日

春の上着がない。あるけど気に入らない。夫のノースフェイスを着てみるとしっくりきた。

金曜日なのでバイト帰りに喫茶店でコーヒーを飲んでから帰宅。

夫が仕事で大きなトラブルに巻き込まれたらしく、遅くに疲れた様子で帰ってきた。一通り話を聞いてあげて、労って励ました。大変な職場…。夫は悪くないのに、タイミング的に、立場的に、夫が尻拭いをさせられている。よくある話ではある。でも聞けば聞くほど、気の毒になる。夫は愚痴りながら日本酒をたくさん飲み、私は延々話を聞いた。最後はカウンセリングのようになった。

iHerbでお茶を大量に注文。

コレナンデ商会を今さら初めて知り、「新宝島」のアレンジが最高だし画面が可愛すぎて繰り返し見てしまった。人形たちが愛おしくて泣けてくる。

とある分野で地位を築きつつある友達(と言ってももはやSNSで繋がっているだけで何年も会っていない)の、とあるインタビュー記事的なものを読んだ。生い立ちや今に至る経緯などの詳しいことを初めて知り、育った環境やエピソードの華麗さに驚いてしまう。活躍を目にするたびに尊敬の念が強くなっていたけど、そもそも、生まれつき、私なんかとは身分が違うレベルの人だったのでは?どうして私なんかと友達になってくれたの?自分を卑下するような気持ちになってしまい、「見たよ〜」的な軽い連絡すらできない…。私みたいなつまらない人間が軽はずみに連絡できない…。でも心から活躍を応援しているし楽しみにしてる。こんなところで書いても本人には伝わらないから意味ないけど、本当に。

母から夫婦茶碗が届いた。昔、旅先で買ったものらしい。ありがたく使わせていただきます。