HAPPY ENDING

私の日記です

2022年8月5日金曜日

いつまで経っても喉の調子が悪く、今朝は痰に加えて再び喉が痛くなってきた。鼻の奥にも違和感があって鼻水も出る。かかりつけ医に電話をすると、電話診療をして薬局が必要な薬を届けてくれることになった。コロナだから無料とのことでありがたい。飲み薬2種類、漢方薬2種類、うがい薬が届いた。

本来なら今日までで自宅療養は終わる予定だったが、まだ症状が続いているので延長になった。症状がなくなってから72時間。先は長い。

夫は順調に回復していて羨ましい。これがワクチン3回と2回の差なのかもしれないし、関係ないのかもしれない。

「this is us」シーズン6完走。苦しいほど泣いたけど、過去と現座と未来を行き来しながらそれぞれの状況や感情を重ね合わせる手法(?)がしつこすぎて、ちょっとお腹いっぱいだった。時空を超える感じも「死んでも続いてく」みたいなテーマも私のツボなのに、最後には「もうわかったから!」みたいな気分になった。

いつまでも生まれ育った家庭に依存しているみたいに見えてきたし、話し合うたびに揉めるのも自分のきょうだいと重なって、それが今までは感情移入できて良かったんだけど今の私には辛かった。「家族を思い浮かべるときに最初に思い浮かぶのはベスたちじゃない、母さんと父さんとお前たちだ」「俺も」「私も」じゃあないんだよ。

ピアソン家の人々に対してのベスの態度がすごく健全だと思ったし共感した。ベスの視点があって本当に救われたよ。