HAPPY ENDING

私の日記です

2022年8月18日木曜日

本日誕生日の母が朝から長文LINEを送ってきた。末期癌と診断されてから約3年半。信じられないくらい元気にまだ生きてくれている。私なんかよりずっと活動的で体力もある。超人だと思う。文中に「きょうだい仲良く過ごしてください」とあり、私が弟を避けていることに気づいている様子だった。弟が変わらない限り仲良くするのはちょっと無理かな…。

暑くなる前にスーパーに行って、一目散に帰宅。外でちょっとコーヒーを飲むとか、商店街に足を伸ばすとか、そういう意欲は一切無い。

午後は酷い頭痛になり、薬を飲んで寝て過ごした。頭痛が最近また増えてきたな。

鬼越トマホークのラジオを聞いてちょっと泣いてしまった。あの2人の関係性が自分と夫に重なるような気がして。

毎日、虚無の時間が多過ぎてたまに怖くなる。虚無の時間とはTwitterや2ちゃんを延々と見続けたり、そこで目に入った気になることをググって、また気になることをググって、またググって…を永遠に繰り返す時間。つまり無駄な時間。スマホ依存が酷すぎるのかな。

ちむどんどん、今日も最低を更新。悪いことを正そうともせず甘やかし合うのが家族愛?