HAPPY ENDING

私の日記です

2022年9月8日木曜日

歯医者。電車も問題なかったし治療(削れて染みるところにちょっと被せ物をするだけ)も全く怖くなかったので薬を飲まずに行ったんだけど、麻酔に何故か異常に緊張してしまい、「塗る麻酔から行きますね〜」と言われた瞬間「ちょっと待ってください!」と遮ってしまった。

パニック障害の気があることを説明して薬を飲んだ(薬を飲んだだけですぐにだいぶ落ち着いたから、ほぼプラセボだと実感)。

歯科衛生士さんが本当に気さくで優しい人で、薬を飲むためのお水をすぐに持ってきてくれたり、顔にタオルをかけるのをやめようかと提案してくれたり、自然な会話で何気なく気を逸らせてくれたりしてすごくありがたかった。

治療のあとにナイトガードの型取りもあったんだけど(怖かった)、「もし胸がドキドキしちゃってキツそうだったら次回でも大丈夫だから」とか「できそう?よし、じゃあトライしてみよっか!」とか、とにかく優しくて安心感があって、おかげさまで無事に終えることができた。本当にありがたかった。

10%オフの予習のためルミネへ。店員さんとの相性ってあるよね。パンツとバレエシューズを取り置きしようか迷った末にやめた。

東武で亀十のどら焼きが買えたので、久しぶり家でコーヒーを飲みたくなり豆を買った。そのほか、お菓子やこの前とは別のお店のプレッツェル、化粧水などを買って帰宅。

遠くの友達と久しぶりに電話。元気が出たが話疲れて頭痛に。

頭痛に効くらしい「賢者のプロペラ」という曲。長年頭痛に悩まされていたのに全く知らなかった。半信半疑で横になってループしていると、確かに楽になったような…。夕ご飯の支度もフィットボクシングもできるくらいには回復。

ブクログに書いた本の感想にイイネが。みんなが褒めている本に後ろ向きな感想を書くのはどうかと思ったがいいと思う人もいてくれるのだ。