HAPPY ENDING

私の日記です

2022年10月25日火曜日

旅行割のため無料PCR検査を受けに行ってきた。ワクチン2回しか打っていないので…。検査は空いていた。夕方にはショートメールで結果が届き、陰性を確認。ほっ。

相変わらず毎日フィットボクシングを頑張っているが少し飽きてきたので追加コンテンツの90年代ポップスパックに課金した。

クロテッドクリームってどうしてこんなに美味しいのだろう。

夫が異動することに。今の職場は話を聞いているだけで辟易するほど変な人が多いので早めに去ることができて良かったと私は思うが、異動先は業務量が多くて残業が増える見込みらしく、大変そう。この1年数ヶ月、今までにないくらい疲弊した夫の姿をずっと見ていたので、異動先の環境が今よりも良いといいな。

先日母にパニック障害の予期不安について話したところ「考えすぎ!なるようにしかならないんだから!考えたってしょうがない!」と乱暴に励まされて(?)分かり合えなさを感じたんだけど、最近意外とその言葉に励まされている自分がいる。不安になりそうな時、脳内で「なるようにしかならないんだから仕方ない」と唱えると気が抜けて良い。

あと、ヤバそうな時に坂本慎太郎さんの「ある日のこと」のMVを思い浮かべながら心の中で歌うと落ち着くというのも私的なライフハックとして最近定着しました。