HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月6日土曜日

早く寝過ぎたせいで2度も目が覚めた。朝、猫が私の腕枕を求めてやってきた。私の脇にスポッと収まり、右手を私の肩にスッと乗せて落ち着く猫。マジで可愛い。愛おしい。

今日も朝から母の料理を堪能。座っていると次々美味しいものが出てくる。実家では完全に子供状態の私だ。いつまでたっても子供の頃のままだ。むしろ子供の頃より無邪気な子供化している。

昼に実家を出て、お土産を買いつつ地元の街を母と散策。神社をお参りして、昔からあるフルーツパーラーでパフェを食べた。シンプルでさっぱりしていてすごく美味しかった!

14時半の電車に乗って東京へ。今日も多めにエチゾラムを飲んでおいたけど、最初少しだけ息苦しくなりかけた。でも無事に帰宅。

実家から自宅に戻る時の、宙ぶらりんな気持ち。絶対に自宅の方がくつろげるし私の居場所だし早く帰りたいのに、もっと実家で過ごしたかったような寂しいような気持ちになって泣きたくなる。両親と伯母の顔が浮かんでくる。

夫は19時半ごろ帰宅。お互いの実家での話をし合ったが、夫の実家は本当に静かだよなと思う。私の実家はマジでうるさいし、ただ家族が集まっているだけでいちいちエピソードが生まれる。