HAPPY ENDING

私の日記です

2023年5月22日月曜日

唇のピリピリと肌のブツブツは昨日よりは回復。唇と肌の不調に気持ちが向いているせいか、朝の胸のソワソワが無かった!薬を飲まずに家を出て、なんと当駅始発ではない電車(多少混んでいる)に乗ることができた!嬉しい!

お昼ご飯を食べた後、先輩たちとおしゃべりしていると、心なしか唇が腫れてきた(ような気がした)。「蕁麻疹が喉に出たら呼吸困難になる」がまた脳内に広がり、息が苦しく、パニック寸前に。トイレに逃げ込んで薬を飲んでしばらく心を落ち着けて、なんとか席に戻ったけど、先輩に変だと思われただろう。

薬を飲んだから当然と言えば当然だけど午後は安定。唇の違和感も少しずつ落ち着いてきたし。

帰宅して即洗顔→薬を塗り直した。相変わらず頬全体がブツブツというかボコボコ?している。なんだかんだでいつも割とツルツルだった自分の肌はどこへいってしまったのでしょうか。治るのでしょうか。

この皮膚の状態、ネットで検索してみると「酒さ」ってやつじゃないの?大丈夫なの?

人生でいちばん、ダントツでいちばん、信じられないくらい、とにかく肌が大変な状態になってしまった。皮膚科に行く前よりも悪くなっている。