HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月12日月曜日

小雨が降ってしまった。仕方ないので歩いて美容院に行くことにした。初めて歩く道、発見が多くて楽しかった。独身時代に4〜5年住んだマンションの近くを通ったのも楽しく、懐かしかった。

エチゾラムを飲んでいたけど、美容院に入ってしばらくは胸がざわついていた。美容師さんにはもともとパニック障害のことを話してあったし、最近調子が悪いことを昨日夫が伝えてくれていたので、その辺の安心感はあった。美容師さんが「辛かったらいつでも言って」「して欲しいこと、やめて欲しいことがあったら遠慮なく言って」と言ってくれてありがたかった。会話をしているうちにいつの間にか不安感を忘れ、おかげさまで息苦しくなることもなく、いつも通りの楽しい気分でカラーまで完了。帰る頃には心と身体がかなり調子を取り戻していた。よかった〜。

調子がいいので帰りは電車に挑戦。ガラガラの電車を1本見送って、次の電車(これまたガラガラ)に思い切って乗り込んだ。緊張で胸が張り裂けそうだった。深呼吸をしながらスマホのゲームに集中するようにしていると気持ちが落ち着いてきて、そのまま降りることなく最寄駅まで乗ることができた。やるじゃん!やればできるじゃん!

ドトールで少し休んでから婦人科にも行って(どちらも平常心だった)、今日は上出来!

久しぶりに電車に乗れたことがとにかく嬉しかったし成功体験になったので、土曜日に新宿に行くことに決めた。ワコールサイズオーダーで作った下着をやっと受け取ることができる。楽しみだな〜!!

夕ご飯の前にポテチを一袋食べてしまった。夜はメカジキのソテーにラタトゥイユと半熟卵。