HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月18日日曜日

休日でも6時半に必ず一度目を覚ましてしまう体になってしまった。二度寝するが。

近所に買い物に行き、図書館に行き、夜は大量の蒸し野菜と冷しゃぶを食べた。

体と心の調子はどちらかと言うといいが、たまに胸のざわつきと息苦しさに襲われる。喉が塞がれる感じになることが多い。怖いことは怖いが発作というほどひどくはならず、深呼吸したりツボ押しをしたりして凌いでいるうちにおさまっていく。

パニック障害関係の本を2冊借りてきたので読んでいる。発作の対処法や予防法がかなり具体的に書かれている本があり、すごく参考になりそうだと思ったが、著者の名をググるとナルシストっぽい変な写真が出てきて怪しかった。