HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月26日水曜日

マティス展に行ってきた。平日だというのにそこそこ人がいる。みんな芸術に興味があるんだな。すごいと思う。

デッサンや彫刻にはほとんど興味が持てずどうしてもカラフルな絵にばかり目が行くし、最初の方は一作ごとにじっくり見るようにしていても集中力はどんどん低下していき最後は目を引く作品だけを流し見して終わる。私はいっつもそう!でもなんだかんだで2時間は見ていたらしい。

好きな感じの絵が何点かあった。特に「豪奢、静寂、逸楽」。目に入った瞬間心がブワっと開いた感じがした。

ポストカードを3枚買った。

スタバで少し休んでから帰宅。すごく眠くなっていて、帰宅後リビングの床に横になるとそのまま寝てしまい、気づくと3時間経っていた。

夜は蒸し鶏。鶏胸肉でもしっとり柔らかにできるというレシピで作ったけどそうでもなかったな。

11月の坂本慎太郎とカネコアヤノのやつ、当たってしまった。Zepp羽田に1人で行って1人で帰ってくることが果たしてできるのでしょうか。遠いし電車が混んでいるかもしれないし、考えるだけで不安になる。ホテルを取るしかないのか。