HAPPY ENDING

私の日記です

2023年7月29日土曜日

外に出なかった。読書をしたり映画を観たりしていた。夕方、横になって映画を見ていたらお腹が痛くなってきて、胃腸全体がガスでパンパンになった感じに。苦しかった。

TwitterがXになって、アイコンが黒くなって、Twitterじゃなくなった。アプデしてしばらくはアイコンの鳥が頑張って抵抗していたけど、気づいたら完全にXになっていた。違和感。というか無意識に青いアイコンを探してしまう自分がいる。でもすぐに慣れるんだろう。

「愛は時間がかかる」、植本さんの本はもう読みたくないという気持ちでいたが結局読んだ。似ているところがあるからか、自分に引き寄せて読んでしまった。母親との確執や見捨てられ不安みたいなものを私はかなり解消できているということを確認していくような読書体験だった。と言いつつ、植本さんがお母さんの気持ちを想像して寄り添う気持ちを見せたとき(茅乃舎のくだり)と最後にお母さんへのありがとうがあるのを読んだとき、一冊を通してその2箇所でだけ涙が流れたので、やっぱり私は母に対して何か強い思いがあるのだとも思った。

映画は「ベイビー・ブローカー」を観た。優しい世界。