HAPPY ENDING

私の日記です

2024年1月11日木曜日 情緒

夢の中で夫と離婚して別の人と再婚しており、その人ともさらに離婚して昔好きだった人と再再婚していた。父からは大反対され、私自身も不安を感じているのに過去の自分のためにどうしても止められなかった。

新しい生活が始まるというときになって(今の)夫がいないことが急に寂しくなり、後悔していた。本当に自分の半分がなくなったような喪失感でいっぱいになり、取り返しのつかないことをしてしまったと思った。

あの人は一体いつまで私の夢に出てくるんだろう。もはや実際の人物とはかけ離れた、私が作り上げた理想像になっているんだけどね。

昨日届いたピンクのカーディガンを着て美容院へ。美容院の鏡に写った自分の顔、ほうれい線がすごくてショックを受けた。

美味しいパンを求めて神楽坂へ移動。パン屋さんを2店ハシゴして大量に買い込んできた。

帰宅してかなり遅めのお昼ご飯として早速パンを。夜も主食はパン。これから数日、私はパン中心の食生活でいくつもりです。

夫の帰りを待ちながらNewJeansの動画を見続けていた。キラキラ輝いていて妖精みたい。感極まって何度も涙が込み上げてきてはいたんだけど、最終的にMMAの「cool with you」の最初、ハニのアップに胸を撃ち抜かれて落涙。強くて悲しそうで泣いているようで何かを訴えてくるような目!む、胸が!胸が苦しい…!

夫が突然家計を心配し始めて、「この1年でいくら貯金できたのか」とか言い出すので面倒だった。先月伝えましたが。その時は興味なさそうな態度だったのに、急に何?!