HAPPY ENDING

私の日記です

2024年3月25日月曜日 母のことが心配

雨に打たれながら自転車通勤。過酷だ。

仕事中、手を動かしながら心ではずっと母のことを考えていた。胸の痛みが酷いというのがすごく心配だ。いよいよ覚悟しなければならないのだろうか。

夕方、母の通院に付き添ってくれた弟から報告があった。検査の結果、胸の痛みは癌が原因とは考えにくいとのこと。ただ、それとは別に、癌が肺に転移しているのが見つかったらしい。胸の痛みを訴えたことで5月に予定していたCT検査を前倒しでやることになり、その結果、肺への転移が早くわかった。それはまあ良かったのかもしれないんだけど、今の母の状況的にはもうできる治療がないかもしれなくて、今後何かしらの治療ができるのかも含めて改めて木曜日に説明があるということだった。

胸の痛みは神経痛かもしれなくて、これまで通り痛み止めで対処していくことになる。

木曜日は私がちょうど休みなので、病院に付き添うことになった。

本人は「なるようにしかならない」「動けるうちにたくさん遊ばなければ」と落ち着いた様子。お母さんは強いから大体いつもこんな感じなんだよね。すごいと思う。

デビュー6周年でスキズのインスタに動画がたくさんアップされたのは嬉しいんだけど、スタイリングが信じられないくらいダサくて試されてる気分に…。