HAPPY ENDING

私の日記です

2023年6月14日水曜日

朝は不調。吐き気というほどでもない、喉と胸のザワザワモヤモヤが続く感じ。薬を飲んで少し横になって深呼吸をしても治らなかったけと、身支度を整えているうちに気にならなくなった。

今日もTシャツチノパンリュックという少年のような服装で出勤。

仕事は順調だったが、お昼に食堂で天丼をガッツリ食べてしまったせいでまた胸がざわついてしまい、休憩室で15分くらい横になったりはした。満腹には要注意だ。

自転車通勤、いくつかのルートを試してみたけど結局歩道が広い道がいちばんいいな。車が少ないときは自転車専用レーンを走るようにしているけど、正直怖い。レーン上に車が止めてあって邪魔なことも多いし、専用レーンがあるような道路はそもそも交通量が多い。

例の「きもちくしてくれてありがとう」の手紙、不倫という状況を差し置いて、さらに恋の真っ只中にいる人の手紙だということを加味しても、私には恥ずかしすぎるのであった。夫に向けて何度も朗読して嫌がられた。