HAPPY ENDING

私の日記です

2024年1月6日土曜日 天下一品と無水カレー

この前ネットで取り寄せたセール品のカットソーが「ご用意できませんでした」との連絡。心底ガッカリした。代わりに(?)別のお店でピンクのカーディガンをプロパーで注文した。相変わらずバッグも狙っている。

夫は人間ドック後の精密検査で朝から病院へ。今日CTを受けて、22日に結果がわかるとのこと。

午後、久しぶりに天下一品のラーメンを食べてみようということになり、2人で池袋へ。驚くことに14時過ぎなのに店の外に4人も並んでいた…。私は約20年ぶり2回目。記憶よりは美味しく感じたけど食べ終えた後しばらくお腹が痛かった。

ルミネで基礎化粧品をまとめ買いして、東武の地下で食品を買って帰宅。

夜は鶏胸肉とトマト缶とあらゆる野菜をぶち込んだ無水カレー。材料を炒めず、ジャワカレーのカロリーオフのルーを使うというヘルシーさで、しかも美味しい。

地震のニュース、生き埋めとか聞くだけで怖い。助けを待つ人が早く助けられて欲しいし、寒い思いや不安な思いをしている人に早く支援が届いて欲しい。