HAPPY ENDING

私の日記です

2024年1月16日火曜日 また修羅場がくるのかな

職場のミーティングで、唯一同年代のバイト仲間が鋭い質問を社員に投げかけていたのを見て、頭の良い人だと思った。仕事への向き合い方もクールだし、さすがだ。要領の良さも含めて、明らかに能力が高い人がもう1人いる。私もその人たちみたいになりたい。

昼休みに、娘さんがスキズ推しだという先輩とたくさん話をして満足し、バンチャン熱がだいぶ落ち着いた。

エミー賞、「サクセッション」すごかった!キーランがブライアン・コックスとハグ&キスしたのを見て、ローマンが報われた気がして涙が吹き出た。キャストたちが喜んだり仲良くしているのを見ても泣けてくる。ドラマの登場人物を実在の人物として見てしまっているふしがある。ところで、ケンダルはどこ行っちゃったの??

「ベター・コール・ソウル」が無冠だったのは残念だったね。

母と電話。体のあちこちに痛みが出てきており、痛み止めを持ち歩いているとのこと。本人的には数ヶ月先には最終段階に行くだろうと予想しているみたい。そんなこと言わないでよ…。

お正月に義妹に教えてもらったスイカゲームというゲームにハマってしまい、寝るのが遅くなってしまった。単純なのに中毒性がある。

ゲームをしている時は無心なのに、ふとした瞬間に何かが心に引っかかっているような気がする。何だろう?と思った次の瞬間、母のことが心配なんだと気づく。母がいなくなることはまだ実感が湧かないからそこについては今は冷静なんだけど、それよりも母の病状が悪化する過程や、予想される父や妹弟の揉め事、母が亡くなった後の父の生活、伯母の世話をどうするかなどを想像すると本当に不安だし嫌な気持ちになる。5年前、母が末期癌と診断されたときの実家の修羅場、思い出すだけで苦しい。あの時は「実家とは縁を切る」と息巻いていたけど、いつの間にかそんな気持ちも忘れちゃってたね。でもまたそう思うことになるかもね。嫌だなあ。